美容整形 << 目の整形 >>

■美容整形トップ ■口元を変えたい ■鼻を変えたい ■目元を変えたい

■目を変えたい

目を変えたいと言えばやはり、二重にしたいという希望がほとんどです。
パッチリとした二重は一重の人にとって魅力的。
現代の美容整形では、二重にする方法は2つあります。
「切開法」と「埋没法」です。

・切開法

元来からある二重にする方法です。
その名の通り、まぶたを切開することによって二重を作り出します。
具体的に説明すると、まずまぶたの端から端までをメスで切ります。
そして、眼輪筋という筋肉と、まぶたの脂肪を取り去ります。
こうしてまぶたの余分なものを無くすことで、
確実に綺麗な二重まぶたを作り出すのです。

1時間程の手術なので入院の必要はありませんが、
メスを入れますので術後の腫れがひくのに多少時間がかかる場合があります。
ただ、どんなまぶたでも確実に二重になるというのは、
分厚いまぶたの人には魅力的な方法ではないでしょうか。

切開法にかかる費用は20万円前後が平均です。

・埋没法

こちらはメスを入れることなく、まぶたの1〜2カ所を
糸で止めて二重まぶたを作る方法です。
メスを入れないため、まぶたの腫れはかなり少ないですし、
手術も10分ほどで終わります。
気に入らなければ糸を抜けば簡単に元に戻すことが出来ます。
費用もそんなにかからないので人気の方法ですが、
人によっては二重の線が消えてしまったり
薄くなってしまうことがあることが欠点です。
一生消えない人もいますが、脂肪の多いまぶただと
2〜3年で消えてしまうこともあります。
埋没法が向いていない方は切開法で二重にすることをお勧めします。

埋没法にかかる費用は10万円前後が平均です。