美容整形 << 口元の整形 >>

■美容整形トップ ■口元を変えたい ■鼻を変えたい ■目元を変えたい

■口元を変えたい

唇の形から歯並びなど、顔の中で変えたい部分が
多数ある箇所の一つが口元だと思います。

・唇を変えたい

唇を薄くしたい方は、外から目立たない部分の唇を切除して
無くすことで唇を薄くする手術が出来ます。
外から目立たない部分にメスを入れていますので、
傷跡はほとんど分かりません。

手術にかかる費用は約20万円前後が平均です。

唇を厚くしたい方は、自分の脂肪を注入する方法と、
ヒアルロン酸を注入する方法の2つがあります。

自分の脂肪を注入する方法は、二の腕や腹部、おしり、ふとももなどから
注射器で脂肪を吸引して唇に移します。傷跡は残りません。

ヒアルロン酸を注入する方法は、値段も脂肪注入に比べて安いですし、
ヒアルロン酸は体内にもとからある成分ですので
アレルギー反応などの危険性はありません。
その代わり、ヒアルロン酸は時間が経てば体内に吸収されて
効果が無くなってしまうため、効果を持続したい場合は再手術が必要になります。

手術にかかる費用は脂肪注入が約30万円前後、
ヒアルロン酸を注入する方法が約10万円前後が平均です。

 

・歯を変えたい

歯並びを綺麗にしたい方には、オートセラミッククラウン法があります。

この方法は、歯の全体を削り、その上に
セラミックのかぶせものをする方法です。
セラミックは強度も高く、色や質感が衰えていくことがありません。
歯の触感も変わらないので食事の際に支障をきたすこともありません。
歯一本にまるまるかぶせることも出来ますし、
部分的に詰めものとして詰めることも出来ます。
この方法は歯列矯正と違って治療期間が短く、
歯の色や形を自由に決めることができます。

この手術にかかる費用は、保険適用外ですので少し高くなって
詰めもののような部分的な治療なら一カ所約5万円、
歯一本にまるまるかぶせる方法なら一本約9万円〜13万円が平均です。

歯を白くしたい方には、歯のホワイトニングがお勧めです。

ホワイトニングは、まずエアーフローや超音波スケーラーなどの
専用器具を使って、大まかな歯の流れを落とします。
その後ハンドスケーラーで通常の歯磨きでは落ちないような
沈着物や歯石を落として、仕上げに研磨ブラシで磨き上げます。
歯が白くなるだけでなく、口臭も予防できます。

ホワイトニングにかかる費用は、本数によって多少
変わってきますが、約1万円〜5万円が平均です。